NintendoSwitchの音をパソコンで聞く

WindowsPCにライン入力でSwitchの音を持っていくやり方をメモします。
このやり方でノイズは発生していないので、キャプチャボードを買うまでのつなぎとしてこの方法を使っています。

必要なもの

  • オーディオケーブル(両方オスオス)
    ↓これを使ってます。
Anker 3.5mm プレミアムオーディオケーブル (1.2m) AUXケーブル ヘッドホン、iPod、iPhone、iPad、ホームステレオ、カーステレオ スピーカー 他対応(ブラック)
Anker プレミアムオーディオケーブル 最高の音質を体験して下さい。 どんな機器にも対応 スマートフォン、タブレット、iPod、CDプレーヤー 、カセットプレーヤー(もしお持ちの場合)など、すべてをこのケーブルを使えば接続できます。 最高の音質 高級ヘッドホンブランド全く同じ基準で作られています。接続部は24Kゴール...
  • USBオーディオ変換アダプタ
    ロジクールのヘッドホンについてきたUSBオーディオ変換アダプタを使ってます。

注意

Switchのイヤホン端子からライン入力するとノイズが入ってしまうので避けましょう。

配線

Switchの画面出力は別のモニターに出力して音をPCに持っていきます。

SwitchのドックのUSB端子に、USBオーディオ変換アダプタを差し込みます。

PCのライン入力端子にオーディオケーブルを差し込みます。
ライン入力端子は青いやつです。

サウンド設定

Windowsタスクバーのサウンドアイコンを右クリックして”サウンド”をクリックしてください。

サウンドの”録音”から”ライン入力”を選択して”プロパティ”をクリックしてください。

”聴く”の【このデバイスを聴く】にチェックを入れてください。
これでSwitchの音声がPCで聴けるようになりました。

タイトルとURLをコピーしました